英語 算数

TOEIC本を二冊買った

パート5対策の文法特急と、単語の銀のフレーズ

文法特急やってみて思ったのはやはり一問約10秒という時間制限がとんでもなくキツイ。まず文章を全部読むだけで5秒はかかる。だからほとんど読めない。

でも、意外と解いてみると、理屈は分からないけど、何となくでかなり正解出来た。

銀のフレーズは知らない単語自体はほとんど無いけど、基本一語一訳で派生語はあまり覚えないという勉強方法でやって来たので、用法やどういう文章で使われるかが分からないままだったので買って良かった。

小学校の算数は、計算問題や図形が終わって、あとは割合と比率の単元のみとなった。

ちなみに、今まで、

 

必要なことだけをムリせずラクにマスター [はしもと式]小学1~6年の算数がマルゴトわかる本

必要なことだけをムリせずラクにマスター [はしもと式]小学1~6年の算数がマルゴトわかる本

 

 

 この参考書を使ってた。

 

 

小学校6年間の算数が6時間でわかる本

小学校6年間の算数が6時間でわかる本

 

 これも持ってるけど明らかに分かりにくくて上のやつを買いなおしました。

 

 

 

 もうそろそろ中学数学の本も選んでおかないとと思って探してたらすごい良さそうな本があって、その算数版もあったので見てみたらこっちの方がすごい良さそうだった。

さすがにもう算数終わるし買いなおすのはどうかと思うけど、これから算数始める人は絶対これの方が良いです。

小学校6年分の算数が教えられるほどよくわかる (BERET SCIENCE)

小学校6年分の算数が教えられるほどよくわかる (BERET SCIENCE)