2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母の検査

母が不調を訴え、病院に行った。近くに住んでる親戚が朝一で一緒に行ってくれた。MRIやCT、血液検査などいろいろやったみたいだけど、一切以上は無く、薬ももらわずに帰ってきた。良かったんだけど、母の不調は精神的なところからきていると確信してい…

英語 算数

TOEIC本を二冊買った パート5対策の文法特急と、単語の銀のフレーズ 文法特急やってみて思ったのはやはり一問約10秒という時間制限がとんでもなくキツイ。まず文章を全部読むだけで5秒はかかる。だからほとんど読めない。 でも、意外と解いてみると…

出来るだけ早く働きたい

やはり母の調子があまり良くない。 良いところに引っ越して動物でも飼おうと話したら少し嬉しそうにしていた。 母の部屋は窓もエアコンも無いのでかなり精神衛生上良くない。 出来るだけ早く環境のいいところに引っ越ししたい。 自分のIT就職までの期限自…

IT系の就職に向けてやることリストアップ

多分介護とか物流は30でも就職できるので、 ほぼ職歴無し未経験アラサーの状態でのIT業界への就職を目標にこのブログを立ち上げた。まだ100%IT業界に決めたわけでは無いんだけどとりあえず目指してみる。 必要なものをリストアップする。 1、資格 情…

新しく作った

今後の人生設計の大きく変えたのでブログ作り直しました このブログは見てて不快にならないブログになるようにしようと思ってます。 前の英語ブログみたいな、批評意見はあまり書きません。 あとで書きますが、詳しくはツイッター参照。