出来るだけ早く働きたい

やはり母の調子があまり良くない。

良いところに引っ越して動物でも飼おうと話したら少し嬉しそうにしていた。

母の部屋は窓もエアコンも無いのでかなり精神衛生上良くない。

出来るだけ早く環境のいいところに引っ越ししたい。

 

自分のIT就職までの期限自体は1年くらいは余裕があるけど、そこから働いてお金を貯めて、環境のいい場所に引っ越すのにもう一年、合わせて2年位かかると考えるとちょっと長すぎる。

物流でさっさと正社員になるか、物流だったら職歴もあるので多分来月からでも正社員になれる。ほんとはITに挑戦して、ダメで心が折れたら、その時は物流に帰ってこようと思ってた。

でも、最優先は母の具合をよくする事なので、やはりすぐ働こうか、迷う。

一~二年物流で働いて、自立&勉強&環境良くした後、IT転職も考えてる。可能性が完全な0ではないだろうし、まぁダメだったら、そのまま物流で働いてお金貯めて、農業やるものいいなと思ってる。

 ずっと引きこもってたから忘れてたけど、もう自分もおっさんになったんだ。

同時に、母も年をとったんだと気付いた。体調も悪いし、もう自力で人生を変えていくだけの活力が無い。だから自分が、母の残りの人生を幸せにしてあげたいと思う。

もうそろそろ60台なので、あと20年くらいか。でも母の父は60代で死んでるので、どの位生きれるかなんてあてにならない。あと5年もないかもしれない。

まずは、もっといい家に引っ越して車も買って、定期的にどこかに一緒に行きたいと思ってる。ペットも買う。一番良いのは結婚して孫を見せてあげる事かもしれないけど、さすがにそれは無理だスマン( ;∀;)